本日も研修のため福岡県行政書士会館へ。職域の広い仕事なので、かいつまんで聞いていてもかなりのボリュームになります。業務の合間を縫って平日に行くだけの価値はあると思います。

.jpg

昼食休憩中は東公園を散策。

.jpg

すでに梅も見ごろになっていて、ほのかな甘い香りが春の訪れを告げています。

.jpg

それから足をのばして、千代のパピヨンプラザにある、タイトーステーションへ。以前はセガだったんで、入り口はソニックだったなぁ。

.jpg

実は、この「タイトーステーション 博多パピヨンプラザ店」は来週の2月28日に閉店するそうです。セガ時代から数えると26年の歴史なんだとか。かつては町の風景の一部だったゲーセンですが、本当に最近は数えるばかり。

受験生時代に、図書館帰りの途中でよく立ち寄っていました。いろいろ遊びましたが、なぜかよく記憶しているのは「三国戦紀」。三国志モノの横スクロールというと「天地を喰らう2」が大定番ですが、「三国戦紀」は台湾のゲームメーカーIGSによる三国志ゲーム。キャラクターは中国語をしゃべるのに、なぜか「GO!GO!」とか「Hurry up!」などと英語で指図するアナウンスがやたらと耳に残ってます。もういっぺんやってみたいなぁ。